#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2017/10/17
[#]道を教えたら「かっこいい……」って言われました

ペットボトルをオデコに乗っけてバランスを取りながら歩いているサラリーマンを見たんですけど、こういう人で溢れる世の中が理想。理想? 理想。(自問自答系)

最近よく、1年前の今日のツイートを掘るんですが、ここにきてさらに10年前の今日、も加わりました。

10年前の今日は、伊藤ちゃんと私がフジテレビに取材された番組の放送日でした。


筋肉を見せびらかす伊藤ちゃん

事前に局の人に、電話で「土屋さんメインですから!」と何度も何度も念を押されましたが「いや…いらしたらそういうわけにはいかないと思いますよ……」と何度も何度も言いました。

いざ来てみたら、もう玄関に入った瞬間から取材陣は伊藤ちゃんフィーバーです。私のことなど目にも入らなかったようでまったくなによりですね。

外での別撮りもあったのですが、私の笑い声が入ってしまうのではないかと案ずるより早く、取材陣が爆笑の嵐。そんな心配はご無用でした。


野生動物を追うように、伊藤ちゃんに続く人々

最後は「記念写真撮らせてください!」とか言われてスタッフのみなさんがそれぞれ伊藤ちゃんとツーショットですよ……。もちろん私抜きで。そんな私は2chのフジテレビ実況板で「なにこの黒いの。(たぶんマッシュの髪の毛だと思う)オカマ?」とか言われていました。なんとでも言え。


当時、記事の取材時にはかならず着ていた赤のボーダー

放送前は、家族会議で吉本からスカウトがきたらどうするか検討したそうです。杞憂でした。

当時の記事
------------------

「いつにするー? 何時何分何曜日にするー?」って聞かなくなって久しいけど、それと引き換えに「また今度」「近いうちに」「落ちついたら」に変換されていたとしたらちょっとさびしくないですか。それが大人というシロモノですか。

ではTwitter抜粋に。
前半テキスト多めです。



2017/10/16


RT @tomoyu: これは厳しいとしか言えない、頭が下がる…… 小説家・篠田節子さん…他人の世話拒む認知症の母と「母子カプセル」状態20年 -  Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-…
posted at 21:41:53

本当に介護問題はめちゃくちゃストレスが大きい。ハッキリ言って、育児の比じゃないです。その何十倍、何百倍もしんどい、精神的にヤられる、マジで。しかも理解者が少ない状況なので、最悪なケースだと心中にまで至ると思う。
posted at 21:44:44

だって、新生児の何倍もある人間を抱いたり抱えたり着替えさせたりお風呂に入れたり下の始末したり、夜中に何度も起されたり、その挙句に暴言吐かれるんだから、そりゃ何百倍と言っても足りないくらいだよ。それが自分たちの責任で生んだ子でもない、配偶者の両親の場合もあるんだからなあ…まったく
posted at 21:48:40

歩道橋でかわいい女の子が必死な形相で話しかけてきて何事かと思ったら、今日鹿児島から出てきたばかりで、エルタワーのお寿司屋さんを探してた。説明がめんどいので連れて行ったらメチャクチャ感謝されて私の姿が見えなくなるまで大声でお礼を言われた。都会に染まらないでねって勝手な願望を抱く…
posted at 23:16:28

来年成人式とのこと。何人も話しかけたらしく、東京の人は怖いと聞いていたけどなんでこんなに親切なのかと訊くから「同年代の子供がいるし…」と言ったけど、あの形相は確かにちとヤバかった。必死に傘に入れてくれようとしたり本当に良い子だったなぁ…やっと会えた同郷の男子と今日はヤるのかなぁ…
posted at 23:20:23

まとまって歩いてビルを移動してるリーマン軍を見て、「この人たちはいったいどこに行くんですかっ!?」と訊くから、ビルを通路にして、帰宅する人たちだよって言ったらすごくビックリしてた。そーかー鹿児島はそういうの、ないか〜
posted at 23:25:25



2017/10/17


意見とか主張って、結局は妄誕なので、赤の他人の考え方なんかどーでもよくなくなくないですかー? 自分の信念つーか、それがバキッとしてたら人の意見など気にすることないと思うので、やたら「否!」と言ってくる人は自信がグニャグニャなのかもしれない。よってやっぱりどーでもよい。
posted at 03:10:41

これが血縁者なら、というか、教育しなければならない立場である親とかならたしかにぶつかって軌道修正に必死になるのもアリだと思う。なのでやたらしつこい赤の他人の執拗なタックルに対しては、「もしかして私に気があるのかしら?」と言って一網打尽にしたい。
posted at 03:15:32

Michael Jackson Thriller Socks
マイケルジャクソン、スリラー靴下。箱が良い。靴下のちょいダサ風もスキ
fancy.com/things/1529901…
posted at 11:30:50



This Guy Cosplayed as the Convention Center Building
ニューヨークのコミコンの会場コンベンションセンターそのもののコスプレする男
www.neatorama.com/2017/10/16/Thi…
posted at 11:59:35




Sallie Harrissonの撮ったカリフォルニアのピンク
www.fubiz.net/2017/10/16/geo…
posted at 12:05:41



ボーダーコリーのラヴァが、心肺蘇生を行ってる様子。
ちゃんと息を確認していてご立派です。
laughingsquid.com/dog-performing…
posted at 12:17:20



このコンビ、最高っぽいので毎日インスタにあげてほしい……
posted at 12:18:07



気持ちが荒んだときに見るとよさそうな……
生物界もこんなに垣根なく仲良くできるのに人間ときたら……
posted at 12:21:58



日本のゆるきゃら事情がまとめられてました
posted at 12:22:18



中国でオシャレカフェを作ったFANAF Architects この新旧融合がなかなか良いです 内装はフツーの洗練されたデザイン
freshome.com/vibrant-cafe-C…
posted at 12:25:04



ニューヨークを拠点とするカメラマンJames Casebereの比較的新しい作品です
trendland.com/james-casebere…
posted at 12:27:25



Digital Artist Showcases Photoshop Skills In Side-By-Side, Before-After Images Photoshopクリエイターによるビフォーアフター
petapixel.com/2017/10/11/loo…
posted at 12:33:10



ネット上を愉快な気分にさせてくれたヤモリちゃんで、Photoshop大会が繰り広げられている模様です
www.boredpanda.com/funny-photogen…
posted at 12:36:53



17歳のDAPHNE TANちゃんが作るラテアート
www.instagram.com/periperipeng/
posted at 12:40:36



ちょうどキムが、身体醜形障害に苦しむという記事がでたばかりですが、こちらカーダシアンファミリーの表紙をパロッたニュージーランドの図書館で働く人たち。愉快ですね www.dailymail.co.uk/femail/article…
posted at 12:48:52



ギリシャのお菓子やさん。 溶けたチョコをイメージしていてかわいい。壁のタイルもメニューもかわいい
www.contemporist.com/melting-chocol…
posted at 12:55:16



#買物は怪物 コーシンしました
「小枝ストライプのミトン」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-165…
ティータオルもセットで。
posted at 13:07:53


RT @mk_qagw: 昔クリーニング屋でバイトしてた時CHANELの60万円位するブラウスが色落ちしてクレームになった事があった。CHANELの窓口?みたいなとこへ電話したら「わたくしどもの商品は洗う事を想定しておりません」言われた。何度か袖を通したら捨てるらしい(着捨て)本物の金持ちの世界を覗けた気がして震えた
posted at 15:37:20

たしかCHANELのヒールで苦情言ったら、「道で履くことを前提としてない」とか言われたやつといっしょかな RT
posted at 15:38:30

どこで履くんじゃ。ふっかふかの絨毯のうえか。
posted at 15:39:04

いよいよハンコだよ。
ハンコを早く使いたいから早く行こうよ
ぼくがハンコになれるの!?
posted at 16:01:43



#10/17/2017 05:48:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 生きるイラストの歴史、和田誠と日本のイラストレーション » | 「今度『教えて』って言ったら殺す」と言われたけど、一命をとりとめた » | どなたか私に大型犬をください。彼らと住める家といっしょに。 » | 「ウソ!」の返事は「ホント」と言うのが相場 » | ありがとう。これからもよろしく。デイリーポータル15周年 » | 祝! ド素人による「ユーリ!!! on ICE」聖地巡礼レポ 7,000文字 » | お台場で「感電死(顔)」を撮った話。マイ・アピールテキスト。 » | ゴキブリがカブトムシじゃなくてよかったよ » | ハイ、ハイ、ロー。 » | ツルムラサキのキョーフ »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page